たいようSUNSUN

明るく毎日を過ごしたいよね♡

子育て

娘の学校では、1学期ごとに歯磨き指導が行われています。



その時、子供が自分で使っている歯磨きを持っていくのですが、

月末に配布される学年だよりに、必ず何日に歯ブラシを持たせてくださいという連絡が書いてあります。



忘れっぽい私は、学年だよりをもらうと、必ずすぐにカレンダーに必要事項をメモします。



そして、次の日の持ち物は、学校で先生が必ず連絡帳にメモするように子供たちに伝えています。



娘は、数日前から「今度歯磨き持っていくから」と言っていました。

カレンダーに記入していたので、「大丈夫よ」と私も答えていました。



前日も「明日歯ブラシ」と言っていました。

「そうだね。明日歯磨きしたらランドセルに入れよう」と私も答えていました。



当日の朝「今日歯ブラシだね」と娘は言っていました。

私も「大丈夫。覚えてるよ」と答えました。



ああ、それなのに。



結局娘も私も歯ブラシをランドセルに入れるのを忘れてしまったのです。



娘の学校には登校班があります。

その時、一緒の登校班のお友達が「歯ブラシ持ってきた?」と聞いてくれたようで、

家を出て行ったと思った娘がすぐに帰ってきました。



「ママ!歯ブラシ!」



と言われてしまいました。

半泣き状態の娘。



「ごめん!」



と慌てて謝りながら歯ブラシを持たせましたが、既に娘は半泣きから本泣きになっていたので、

登校班の場所まで送っていきました。



あんなに数日前からお互い確認し合っていたのに忘れてしまう私って、本当にダメ母。

ごめんよ娘、と、心の中で何度も謝るのでした。

お買い物

美味しすぎたお肉

ついこないだ旦那の実家のお義父さんお義母さんにお呼ばれして夕食にいってきました?!

どんなお店に行くんだろうとワクワク。

旦那の運転でついてお店に入ると、とっ?てもキレイでお洒落なお店。そして入ってすぐ長い白の帽子をかぶったコックさんの格好をした人が何人かいてびっくり。

すごく高そうなお店。

そして席につくと座敷なんだけど、カウンターで掘りごたつ式になっていてテーブルの上には鉄板。

そして事前に予約して下さっていたみたいで前菜がまずでてきて、次に鉄板で、えび、いか、ほたてをコックさんが目の前で焼いてくれました。

次に出てきたのがお肉です。それも神戸牛のステーキです。

目の前で鉄板の上に炎がボウッと燃えてその上にジュ~っとお肉。

こんな目の前で焼いてくれるお店なんて行ったことがなかったから興奮しすぎて少し前に身を乗り出してしまっていました。

お肉の焼き加減も自分で選べてガーリックの量も聞いてくれてすっごく丁寧なお店でした。

そのお肉もすごくジューシーでお肉にかかっていた醤油ベースのソースがまたお肉に合ってすごく美味しかったんです。

あ~もうこんなお肉滅多に食べれないな~と思うと1口が小さく、ちょっとずつゆっくりお肉を味わいました。

こんな美味しいものを頂けてお義父さんお義母さんにはすごく感謝です。

美容

仕事帰りに月に1回のエステに行かせてもらうようにしています。

私の月に1回のリラックスタイムです。

これも、頑張るママの子育てハックです♡


私には高校1年生になる娘がおりますが、もうほとんど手がかからなくなっているのでたまには行かせてもらっています。

ママがきれいでいることは自慢と言ってくれています。

特に何かをしているというわけではないのですが、日焼けだけにはとても気を付けています。

年齢の割には若いと言われるのですが、エステをする前とした後では顔が変わります。

うれしい半面、これだけ皮膚がたるんでたのかと思ってしまいます。

でも10歳は若返るのでまた1か月頑張れるような気がします。


がんばってフルタイムで仕事もしているので、いつまでも輝いているママでいられたらいいなと思います。

今年わたしががんばりたいことはもっと手の込んだ料理を作るようにしたいと思っています。

いつも忙しいせいで適当に作ってしまうので美容のためにいい食事にも気を付けていけたらなと思います。

もちろん娘と主人のために体にいい食材を使って体にいい料理を勉強して作れたらもっと充実した毎日が過ごせるだろうなと思います。

根がめんどくさがりなところがあるのでそこを治していきたいと思っています。

お買い物

モンクレールダウン

少し前に、ちょっと寒かったので新しくアウターとしてダウンを購入しました。

若い頃は普通のコートを着ることが多かったのですが、子育てをしていると動きやすいダウンの方が良いんですよね。

ジーンズと合うので色々と購入していますが、今回はかなり形が綺麗だったのでつい衝動買いしてしまいました。といってもセールで5000円もしないで購入したものです。


それに対して、ママ友から「形が綺麗だけどもしかしてモンクレール?」と聞かれたのです。

以前からちょいちょい耳にしていたのですが、正直良くわからなかったので調べてみたところ、数十万円するんですね。

個人的にそういう高いアイテムというとエルメスのバーキンですとか、腕時計なんかが思い浮かびます。

ですから、まさかダウンがそんなにお高い物だとは思っていませんでした。


もちろん家計を考えると我が家では到底手が出せない代物なのですが、最近セレブママの中ではかなり人気なのだそうです。

流石にそこまでお値段が高いと欲しいとは思わないのですが、一度着てみたいなとは思っちゃいますよね。

5000円以下のダウンを購入したばっかりですから、余計にどんなに違うのかが気になるところです。

高いアイテムって欲しくなくても気になっちゃうものですね。

スイーツ

甘すぎないケーキ

初めて行った洋食屋さんで食後のデザートとして食べたガトーショコラが私の好みすぎる味でビックリしました。

10代の頃はどんなに甘くてもいくらでも食べられたのですが、20代の半ば頃から甘すぎると食べるのがキツくなってきました。

そして30代になった今、甘いものは少しでいいかな…と年齢を感じさせる味覚になったようです。

そんな私にピッタリなガトーショコラに出会えるなんて、本当に驚きました。

大きさは普通のケーキの大きさなので、ちょっと大きいかな?食べられるかな?と不安でしたが、一口食べてみて口当たりの軽さにビックリしました。

甘すぎず苦すぎず、私の好みなチョコの加減なのです。

ズッシリと重たいチョコケーキもありますが、そのお店のガトーショコラは口に入れた瞬間にふわっとする感じで食べやすいんです。

トッピングされている生クリームも甘すぎないので、ケーキと一緒に食べるのにちょうど良い感じでした。

美味しい美味しい、と言いながらパクパクとケーキを食べる私を見て、主人が珍しがっていました。

ランチとセットにすると150円引きになるのですが、本当に注文して良かったと思えたガトーショコラでした。

甘い物を食べて久しぶりに満足できました。

子育て

ついに二歩目が

1歳の子供が年末に初めての一歩が出たんだけど、それ以来歩いてくれる気配が全然ありませんでした。

立ち上がって1人で立っていられる時間は日に日に長くなっていくものの、一歩を踏み出さないで私に向かって倒れるのが楽しいみたい。

こりゃまだしばらくは歩かないでハイハイか?って諦めかけていた今日、突然に二歩目が出ました!

いつもみたいに立ち上がって1人でしばらく立っていたから、そろそろ私に向かって倒れてくるな?って思って手を広げて受け止める準備をしていたの。

そしたら倒れるどころか私の方に足が出たのよ、しかも二歩!

思わず感動して思いっきり抱きしめてしまいましたよ!

だって歩くのだって年末以来で久しぶりなのに、さらになんと二歩目が出たんだもの。

見てる私のテンションも上がるよね!

この子の3歳上のお兄ちゃんは私と一緒に初めての一歩を見てるんだけど、パパはいつも仕事でいないから、まだ一度もこの子の一歩を見たことがないんだよね。

何故かいつもパパの見てないところで一歩を踏み出す我が子にちょっとしょんぼりし始めたから、今日の二歩目はしばらくはナイショにしておこうかな。

あんよの練習をいっぱいして、早くパパにも見せてあげようね!
てぃーだイチオシ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まんまる